トップページ > 記事閲覧
Sync&BackUpServerが検出されない
投稿日 : 2013/11/20 00:42
投稿者 J
参照先
いつも便利に利用させていただいております。

表題の件ですが、ipadのiOS7.0.4にアップデートした後、PC側でBackUpServerを起動サせている状態で、CommicGlass側から
検出されない状態になりました。

以前のiOSのバージョンは記憶していませんが、フラットデザイン前のバージョンでした

BackUpServerを1.20に置き換えて実行してみましたが
状況は改善されません。
ネットワークの構成等も変更になっておりません。

なにか対処法などご存知であれば、ご教授願います。
Re: Sync&BackUpServerが検出されない
投稿日 : 2013/11/20 01:12
投稿者 J
参照先
ComicGlass MediaServerではつながるかどうか
試したところ、つながりました。

ComicGlass MediaServerでつながったあと、再度CommicGlass側を見ると
BackUpServerも検出できるようになりました。

ちょっと原因は不明ですが、とりあえず
接続できているようですので、解決とさせてください。
お騒がせいたしました。
Re: Sync&BackUpServerが検出されない
投稿日 : 2013/11/22 00:31
投稿者 Admin
参照先
遅くなりまして申し訳ありません。

無線LANのアクセスポイントにて遮断されていることがあります。
マルチキャスト制御機能、
Snooping 機能といった名前で項目があると思います。

もし有効になっておりましたら、無効にすることを検討してください。

- WEB PATIO -