トップページ > 記事閲覧
縦向き時の見開き表示のやり方
投稿日 : 2014/02/15 03:01
投稿者 nns
参照先
タイトルの通りです。縦向き時の見開き表示の設定方法がわからないので教えて下さい
Re: 縦向き時の見開き表示のやり方
投稿日 : 2014/02/15 04:58
投稿者 nns
参照先
質問に補足します
縦向き時の2ページ表示のやり方を教えていただきたいです
あとタップ設定に単ページ表示、見開き表示の設定項目がないのは仕様でしょうか?
投稿日 : 2014/02/20 01:56
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用ありがとうございます。

現在のところ、デバイスを横向きにした時のみ見開き表示が有効になります。
投稿日 : 2014/03/01 20:16
投稿者 nns
参照先
では縦向き時の見開き表示を要望したいです
自炊漫画の場合見開きを認識してくれず困っています
また、単ページ表示ではスペースが余ってしまいせっかくの広い画面が無駄になってしまいます
どうかよろしくお願いします
投稿日 : 2014/03/05 02:00
投稿者 Admin
参照先

縦画面時の見開き表示についてご意見ありがとうございます。
設定が追加できないか検討します。

縦画面で見開き表示をすると、上下が開いてしまいますが、差支えなければどのような状況を想定されているか教えていただけませんでしょうか。より良い実装が可能になるかもしれません。
また、見開きを認識しない状況というのはどのような状況をさしていますか?
投稿日 : 2014/03/11 14:04
投稿者 nns
参照先
ご検討していただけるとの事で非常に幸いです!

>縦画面で見開き表示をすると、上下が開いてしまいますが
縦表示時の画像の大きさのまま見開きで表示して欲しいのです
縦表示中の最大のメリットが画像を大きく表示できることだと思います
IPADは縦表示でも画面が横にも広さがあるので余っているスペースを有効に活用できて便利だと思います。実際アンドロイドのPerfectViewerでは縦表示時の見開きが可能なのですが、見開きページの時一々画面を横にしなくても全体を把握でき、一度に2ページずつ表示できるのでページ移動の煩わしさが半分になるし、実際の本の漫画のように次のページをなんとなく把握しながら読めるため非常に便利でした。これらの事は横画面で表示すれば出来るのですがやはり縦画面時の画像の大きさは変えがたいものです

>また、見開きを認識しない状況というのはどのような状況をさしていますか?
すみません。これは自分の勘違いだったようです。単に見開きのページを1ページずつ取り込んでしまっていたようです

- WEB PATIO -