トップページ > 記事閲覧
windows8タブレット普及による需要増加と開発要望
投稿日 : 2014/03/11 06:23
投稿者 味噌煮込み
参照先
どうもはじめまして。
iphoneにてCOMICGLASSさんに大変お世話になっております。
このような素晴らしいアプリを開発して下さったことを、使う度に感謝しております。
本当に使いやすく「分かっている」神アプリだと思っております。

このたびお願い・・・意見、要望として申し上げますのは、windows8タブレット版のcomicglassの開発です。

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20140120057/
↑lenovo(悪名高いですが)のMIX 2 8 タブレット機

ここ最近ASUS、acer、lenovoと、同じようなのがこぞって発売されてきているATOM3740版のwindows8.1タブレットがとても売れているようです。

といいますのも、officeなしだと30000強の安価で購入でき、しかも低消費電力で従来のATOMのイメージを払拭する性能(ノートの現Celeronくらい)を発揮し、windows8.1(RTではなく)ががっつり動くタブレット機だからです。

艦これというオンラインゲームの人気からの需要もあってか、これらのタブレットの人気が日本を中心に広まってきているようです。

※「艦これ」が火付け役! タブレット市場に異変 (東洋経済オンライン など参照

実際性能においては、まさしくタブレット型ノートパソコンといっていいもので、操作性に関してはAndroidやiphoneに遠く及ばないものの、古き良きwindowsアプリがそのまま使え、重さも350gと軽く、しかも低消費電力である携帯性の高さから、ようやく時代が追いついた!といった一品となっております。

そんな中、漫画を読むといった用途にも当然利用しようと思うわけで、定番のマンガミーヤを使うわけですが、いかんせんタブレット操作だけだと使いにくいです。

ほぼ完成したアプリとしてマンガミーヤがあるわけですが、マウスやキーボードが前提であり、タブレットとしては必要不十分であることは否めません。

コミックグラスのように自動で見開き分割調整機能とかもありませんし、スライドでページめくりや、サムネイルでのページ送りなどもできません。

はっきりいって、タブレット用としてはCOMICGLASSに遠く及ばないモノです。

もし、windows8.1版COMICGLASSが売りに出されたらCOMICGLASSの素晴らしさを知る私としては間違いなく喜んで買いますし、そういう人は決して少なくないとも思います。
前述したこともあって需要は増え続けておりますし、この流れに乗って、コミックグラスの名をwindows界にも轟かせて欲しいなとか個人的に思ったりします。

どうぞご検討の程よろしくお願い申し上げます。
Re: windows8タブレット普及による需要増加と開発要望
投稿日 : 2014/03/15 21:35
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

Windows8はなかなか便利ですね。
モダンUIを活用するアプリは確かに少なく残念です。
という自分も一度もマイクロソフトのストアを利用したことがなく、少し様子見ではありますが、盛り上がりそうだったらやりたいと思います。
私からもお願いします。
投稿日 : 2014/03/23 21:48
投稿者 こたろ
参照先
はじめまして。

味噌煮込みさんの書き込みをみてあわてて書き込んでいます。

私はまだWindowsタブレットを持っていません。
少し前から情報を集めているのですがまともな漫画ビューアが無いため購入に踏み切れないのです。
今現在iPodtouchにてComicGlassを使用していますがこれほど使いやすいソフトは他にありません。
ぜひwindowsストアアプリ版のComicGlassの開発をお願いします。
Re: windows8タブレット普及による需要増加と開発要望
投稿日 : 2014/03/23 23:49
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

特に日本ではWindowsタブレット検討している方が増えているようですね。
参考にいたします。
投稿日 : 2014/04/05 14:31
投稿者 味噌煮込み
参照先
管理人様、お返事ありがとうございます。

潜在的ニーズはけっして少なくないと思います。

どうぞご検討の程お願いいたします。

>>こたろ様

同調して下さってありがとうございます。
お仲間がいらっしゃって嬉しいです。

miix 2 8 いいですよー かなり軽いですし(350g)電池も連続で使い続けても6時間以上は持ちますし
それでいてPC並(本当の意味で)の処理性能でRTじゃないからxp時代のアプリも動く。

3Dゲームもそこそこ動きますし、本当にようやくきてくれたってかんじです。

cpuが次世代のCherry Trailで、メモリが2Gじゃなくて4Gで、解像度がもう少しあって、USB端子がもう一つくらいあって、SDカードがxcに対応してて、企業がlenovoじゃなかったら最高の最高ですがw

贅沢すぎますねすみません。

現行機も十分良い仕事してくれてます。

- WEB PATIO -