トップページ > 記事閲覧
mediaserver機能の使用方法
投稿日 : 2014/07/22 13:41
投稿者 skst
参照先
「Comic glass」のmediasever機能を使用し、wifiストレージ(下記②)内の自炊zipファイル(マンガ)を
ストリーミングで読みたいのですが....(1)設定方法を教えていただけませんか?
(2)もしくは設定方法が分かるWebサイトをご教示ください。

ちなみにwifiストレージから本体にダウンロードしてcomicglassで閲覧することはできました。
本体にファイルをダウンロードするのではなく、ストリーミングで閲覧したいと考えております。

[環境等]
①携帯電話:iphone5s(iOS7.1.2)
②wifiストレージ:
・Wi-Fi SDメモリカードリーダー 「AirStash(エアスタッシュ)」
・型番 MAS-A02(マクセル)
③アプリ:comicglass(追加アドオン「mediaserver plus」購入済)

[その他]
・上記wifiストレージの専用アプリからcomicglassへファイルを転送し、
ダウンロードしたzipファイルは無事閲覧できました。
・comicglassの方でwifiストレージの認識ができていない状態かと思います。
・comicglassのmediaserver機能を利用して「近くのmediasever」を検索しても、
近くのwifiストレージを認識しません。
おそらく手動でurlを認識する必要があるのでは?と思います。

[参考URL]
・airstash↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20120416_526530.html

以上
長々とすみませんが、よろしくお願いします。
Re: mediaserver機能の使用方法
投稿日 : 2014/07/22 22:59
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用ありがとうございます。

該当製品が手元にないので詳しくはわからず申し訳ないのですが、この製品はSMBに対応していると思われます。
プロトコルをSMBにしてサーバとして追加してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
投稿日 : 2014/07/23 01:12
投稿者 skst
参照先
お忙しいところご回答ありがとうございます。
ComicGlassの「リモート」内で、プロトコルをHTTPにすれば写真・PDFはストリーミングできました。
ただ、ご指摘のSMBに設定した場合、以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。

ファイル一覧の取得に失敗しました。
(CODE=NQ00FF03EB)

お時間ある時で構いませんので、エラーの内容ご教示ねがいます。

投稿日 : 2014/07/23 01:13
投稿者 skst
参照先
HTTPであればzip以外はストリーミング閲覧可能なのですが....
投稿日 : 2014/07/31 22:21
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけします。

調べましたところ、WebDAVも対応しているようですが、何故かうまく動かないようです。
SMBについては、プロトコルをSMB1にしてみていただけますでしょうか。

該当製品については入手して検証したいと思います。

- WEB PATIO -