トップページ > 記事閲覧
起動しないトラブルについて
投稿日 : 2011/01/06 22:56
投稿者 AURA
参照先
素晴らしいアプリのご提供ありがとうございます。必要不可欠のアプリとして重宝しております。
ところが、最新版のアップデート以後、トップ画面から先に進めなくなってしまいました。これまでも起動しにくい状態は続いていました。それでも起動中のタイトル画面でホームボタンとポーズボタンの同時長押しによって数回に一度は本棚へ行っていたのですが、ついにこれもダメになってしまいました。
iPod touch 4G でiOS4.2.1での使用です。ブックデータそのものが10G近くになっているのが問題でしょうか? 
なお、起動する際にはすべてのアプリを終了させて試みています。対策のご教示をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 起動しないトラブルについて
投稿日 : 2011/01/07 23:47
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけします。

症状ですが、起動直後に終了してしまうということでしょうか?
可能性としましては、本棚のサムネイル読み込み中に大きな画像や破損したファイルがありメモリ不足によりアプリが終了している可能性があります。

一度読み込みに失敗した本は表紙の読み込みをスキップするようになっていますので、何度か立ち上げて試して頂けますでしょうか。

それでも解決しない場合は、設定の初期化をお試しください。
"resetconfig.cgsettings"という名前の空ファイルをiTunesでComicGlassのドキュメントフォルダに転送してComicGlassを再起動すると設定が初期化されます。

それでも問題がある場合には大量にデータがあるとのことで、お手数だとは思いますが、バックアップの上一度ComicGlassを再インストールしていただけると確実かと思います。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
投稿日 : 2011/01/10 23:42
投稿者 AURA
参照先
早速のご教示ありがとうございました。
空ファイルを転送して再起動、という手順が良くわからなかったため、再インストールを実行してみました。すると非常に快適に動作するようになりました。
本棚表示にしてもスクロールがスムーズになりました。
なお、他の方が打ち上げされている本棚の表示が崩れる症状は改善されてはいませんでした。追記いたします。
これからも愛用させていただきます。この度はありがとうございました。
投稿日 : 2011/01/11 00:04
投稿者 Admin
参照先
ご報告ありがとうございました。

本棚の件は調査中です。
こちらもご報告ありがとうございます。

- WEB PATIO -