トップページ > 記事閲覧
キャッシュしたファイルの閲覧
投稿日 : 2014/10/27 16:39
投稿者 abadv
参照先
iOS7.1 iPad mini2 Comicglass8.20.0

ストリーミングしてキャッシュしたファイルを閲覧しようとしたのですが、キャッシュしたファイルを見つけることができませんでした。
キャッシュファイルはどこで見ることができるのでしょうか?

家でストリーミングで閲覧していて、本を読んでいる途中に外出し、外出先でさっきの続きを読もうにもキャッシュにアクセスできないので困っています。
キャッシュしているのに、外出先で見るためには別途ダウンロードもしておかなければならないとすると不便なのです。
Re: キャッシュしたファイルの閲覧
投稿日 : 2014/10/27 22:19
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用ありがとうございます。

キャッシュは自動的に削除されます。
(最後に読んでいた本はキャッシュが終わっていればそのまま読めます)

お手数ですが保持する必要があるものはダウンロードをお願いいたします。(読みながらダウンロードできます)

投稿日 : 2014/10/28 09:42
投稿者 abadv
参照先
ご回答ありがとうございます。
キャッシュの閲覧は最後の一つのみというのは仕様なのですね。

要望になるのですが、
現状だと、たとえキャッシュがあったとしても、いったん本を閉じると、ネットワークに接続していなければそのキャッシュを閲覧することもできません。
そこで、完成したキャッシュについては、例えば、本棚の中にキャッシュというフォルダを作成してその中に保存し、ネットワークに接続していない状態でも閲覧できるオプションを設定で可能にして頂けると助かります。
キャッシュの肥大については、指定した分量、例えば1GBとかファイル10個までを自動保存して、超過した分については古いものから順次自動的に削除される、などという対処があると助かります。

外出先からVPNで自宅NASの書庫フォルダにストリーミングでアクセスしていると、閲覧する本や画像を閉じたり開いたりするたびに、さっきストリーミングしていたキャッシュさえ見れたら同じデータを2度ダウンロードせずに4Gデータ通信を節約できるし待たなくても済む、という場面によくあうのです。

ご検討いただけると幸いです。
ありがとうございました。
投稿日 : 2014/10/29 21:33
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

読み返すことがあるということですね。
何冊分かキャッシュを残す方法を考えてみます。

- WEB PATIO -