トップページ > 記事閲覧
「サイトにダウンロードできるファイルがありません」となります
投稿日 : 2014/10/31 14:11
投稿者 むさし
参照先
お世話になります。
大変便利に使わせて頂いております。

いま、外出先から自宅のNASサーバーへアクセスしたく、設定を行ったところ「サイトにダウンロードできるファイルがありません」とエラーではじかれてしまいました。
過去ログ等漁ってみましたが、壁に突き当たってしまったのでご教授ください。

iOS8.1のiPhone5S
無線Lan:NEC wg1800hp
ストレージ:BAFFALO LS210
NAS内部ポート 9000(ルーターにて解放済み)
URLはwg1800hpのホームIPロケーション機能より取得
(http://○○.home-ip.aterm.jp:9000)
上記URLはSafariにてアクセス可能
index.php設置済み

情報は以上です。
宜しくお願い致します。
Re: 「サイトにダウンロードできるファイルがありません」となります
投稿日 : 2014/11/02 23:25
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用ありがとうございます。

ローカルでは問題なく見えていますか?

また、(外出先で)iPhoneのsafariでURLを開くとリストが見られれば正常です。
動いていない場合はエラーメッセージや表示内容を教えていただけるとより詳細に症状がわかると思います。

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。
Re: 「サイトにダウンロードできるファイルがありません」となります
投稿日 : 2014/11/03 08:06
投稿者 むさし
参照先
ご返信ありがとうございます。
先述のとおり、Safariでのリストは確認済みです。
またローカルでの閲覧(SMB)も可能です。
なぜ、ここまで揃って外出先での閲覧ができないのか不明ですが、何かご提示して頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
投稿日 : 2014/11/05 00:36
投稿者 Admin
参照先
失礼いたしました。

safariで表示されるリストで、本のファイル(zip)などをタップすると正しくダウンロードされる状態でしょうか?

なにかしらURLに入力ミスなどありませんでしょうか?
投稿日 : 2014/11/05 20:21
投稿者 むさし
参照先
お忙しい中ご対応ありがとうございます。

まず、SafariでNASの中の各共有フォルダが確認できることからURLが間違っているということはないと思います。

次にSafariでZIPファイルをタップすると「次の方法で開く‥」と問われ対応アプリ一覧が表示されます。goodreaderであればダウンロード可能ですが、comicglassを選択するとSafariがそのまま落ちてしまいます。

ZIPファイルそのものが問題なのでしょうか?
投稿日 : 2014/11/05 20:41
投稿者 むさし
参照先
失礼しました。

Safari上でcomicglassを選択すると、落ちてしまう場合と、comicglassのローカルへ保存されそのままcomicglass上で閲覧できるというパターンに分かれます。

ただストリーミングは出来ません。
投稿日 : 2014/11/11 21:42
投稿者 Admin
参照先
お試し頂きありがとうございます。
safariから開くいて落ちてしまう問題は、また別の不具合です。申し訳ありません。
こちらは次バージョンで修正予定ですが、今回の件とは無関係と思われます。

1.設定→本の転送→ダウンロードリスト表示は「ファイル名」になっていますでしょうか?

2.ファイルリストがUTF8でなくなっているということはありませんでしょうか?

index.phpはそのままご使用頂ければUTF-8ですが、違う文字コードになっているとComicGlassがリストを認識しないことがあります。
また、NASのファイルシステムがUTF-8でない(ということはあまり無いと思うのですが)ことはありませんでしょうか?

何度もお手数おかけして申し訳ありませんがPCのInternetExplolerやGoogleChromeなどでご確認頂けると大変助かります。

3.index.phpは動いていますでしょうか? index.phpが動作せず、デフォルトのファイル一覧表示機能が動いているという可能性があります。HTMLのソースコードを見ると booktitle="本の名前"のような要素があるはずですが、正しく入っていますでしょうか?

原因がはっきりせず申し訳ありません。

- WEB PATIO -