トップページ > 記事閲覧
余白の自動削除に関する要望
投稿日 : 2014/12/11 00:31
投稿者 toyo
参照先
お世話になります。

先日のメジャーアップデートで実装頂いた余白の自動削除についての要望です。

iPadで閲覧する場合は設定を「ON」にすると余白の残し方が丁度よく、気持よく読めるのですが、
画面サイズの小さいiPhoneの場合、今の形ですと少し余白が多めに残ってしまいます。
もし可能であれば、「ON(ギリギリまでカットする)」のようなオプションを選択できるように
できないかと思い書き込みさせていただきました。

私自身の使い方として電車でiPhoneを使って閲覧するケースが多く、ぜひご検討いただければと思います。

※「ON」または「ON(縦横比維持)」とした場合の余白の残し方はiPad用には非常に丁度よく便利なので、
 iPad向けとiPhone向けということでそれぞれ別々に準備いただけると個人的にはすごく嬉しいです。
Re: 余白の自動削除に関する要望
投稿日 : 2014/12/16 00:22
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

多少余白が残るようにしていますが、それが多すぎるということですね。
比率で計算しているのでそのような差がでるのかもしれません。

内部的には設定値がありますので、設定を追加しようと思います。
次回メジャーアップデートの際には入れられると思いますが、現在不具合修正のマイナーアップデートを優先しておりますので少しお時間頂くかもしれません。
よろしくお願いいたします。

- WEB PATIO -