トップページ > 記事閲覧
Wifiファイル転送をすると、ファイルサイズが0byteとな
投稿日 : 2015/02/05 20:31
投稿者 AkaJin
参照先
お世話になっております。
IOS8.1.1、Iphone6Plusで使用させていただいております。

件名の通り、wifi経由でPCからIphoneに本のデータを
伝送すると、一見正常終了しているように見えるのですが、
データのサイズが0Byteとなり、本が読めない状態です。
また、ストリーミングで本を読もうとした場合、
「ストリーミングが中断されました」と表示され
こちらも読めない状態です。

他のアクセス方法として、smbでストリーミング、ファイル転送も試したのですが、
上記と同じ状態です。

初期化を実施しても変化はなく、
「新規サイトを追加する」で自宅のPCを設定しても、
リモート画面に戻ると追加したPCが消えるという現象が発生しています。
念のため、アプリをアンインストールし、再インストールも試したのですが、
状況に変化はありませんでした。

こちらで考えられる範囲では色々と試してみたのですが、
手詰まりになってしまったので、
解決法をご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: Wifiファイル転送をすると、ファイルサイズが0byteとな
投稿日 : 2015/02/09 22:49
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけ致します。

現象から推測すると、全てのファイル書き込みが失敗しているように思われます。
今のところこのような症状は初めてです。

ストレージの空き容量などは十分にありますでしょうか?
アプリの削除もお試し頂いているということで、ありがとうございます。

こちらでも調査致しますが、よろしければ以下をお試しいただけますでしょうか

・通常の設定の変更などは正しく反映されますでしょうか?
・スキャン機能(カメラ撮影)で新たなファイルを生成すると正しく保存されますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Re: Wifiファイル転送をすると、ファイルサイズが0byteとな
投稿日 : 2015/02/10 20:45
投稿者 AkaJin
参照先
ストレージの空き容量については、まだ60gb以上空きがあるので、特に問題はありません。

iosのバージョンアップを試したところ、Wi-Fi転送は正常にできるようになりましたが、
ストリーミングでの読み込み及び、新規サイトの追加が正常に反映されません。

通常の設定は反映されました。
スキャン機能も問題なく作動し、正常に保存されます。
投稿日 : 2015/02/18 23:51
投稿者 Admin
参照先
ご確認ありがとうございます。
また、返信遅くまりまして申し訳ありません。

iOSのバージョンは8.1.3(12B446)になっていると思います。同様の環境でいくつか試していますが、残念ながら再現せず原因が特定できません。
アプリの再インストールもして頂いているので、新規環境と同じになっていると思われますが、何か通常と違う設定や環境などございませんでしょうか?

- WEB PATIO -