トップページ > 記事閲覧
アプリ内課金で作者に寄付の提案
投稿日 : 2015/05/15(Fri) 01:30
投稿者 kisasage
参照先
作者への寄付についての提案です。
ComicGlassを最初に購入してから数年が過ぎました。
iPhoneやiPadで一番長い時間使っているアプリかもしれません。
今もまだ定期的にアプリを更新して頂けるのはユーザーにとってありがたいことです。
個人的には使う時間が長いアプリほどお金を払ってもいいと思っているのですが、他にも同じように思っている人がいるかもしれません。
ComicGlassのアプリ内課金で購入できる寄付機能が追加されてもいいかなと思います。

寄付だけだとちょっとアレかなと感じるのでしたら、ComicGlass Support BBSに要望やバグ報告を送信できる機能とセットとかにするとこちらも要望を送りやすいですし、たくさん出ている要望やバグ報告でもユーザーが感じている優先順位がわかりやすいかなと思いました。
あくまで、作者に寄付をして日頃のお返しや、アプリの保守や新機能追加のモチベーションを保ってもらおうというのが目的です。
もし寄付機能を実装する際には、寄付をしたから要望やバグを優先して対処しろ、っていうユーザーも出てくるかもしれませんが、上記の事が伝わるようにうまく言いくるめて寄付機能を実装してくださいw

なんとなく思いついただけなのでこちらにて提案させて頂きましたが、これだけきめ細やかにサポートやバグ対応してくれる作者へ報酬があってもいいかなと。
他にも実装されたら寄付するよーって思う人は、こちらに追加で書き込んでみてください。
Re: アプリ内課金で作者に寄付の提案
投稿日 : 2015/05/19(Tue) 05:24
投稿者 Admin
参照先
長い間ご利用ありがとうございます。

お気持ちだけでも大変嬉しいです。
既に有料でご購入頂いているものなのでさらにお金を頂くようなことは申し訳ないので…。

もしよろしければバージョンアップ後などのタイミングでAppStoreのレビューをして頂けると開発者サイドとしては大変助かります。
レビューは基本的にバージョンごとなので、新しいバージョンに対するレビュー数は新規ユーザに知って頂くためにも嬉しいものです。

よろしくお願い致します。

- WEB PATIO -