トップページ > 記事閲覧
鍵フォルダ内でのストリーミング
投稿日 : 2015/07/17(Fri) 12:36
投稿者 sakigake
参照先
便利に使わせて頂いています。

ロックしたフォルダ内のフォルダのアイテムを読んでいる状態でアプリを再起動すると、読みなおすために鍵を聞かれますよね。
ですが、ロックしたフォルダ内にストリーミングサーバへのリンクのフォルダを置いて、そこからストリーミング読みしている状態でアプリを終了すると、
アプリ再起動時に鍵を確認することなく前回読んでいた内容を確認できるようです。
Re: 鍵フォルダ内でのストリーミング
投稿日 : 2015/07/20(Mon) 05:01
投稿者 Admin
参照先

ご指摘ありがとうございます。

ロックされたフォルダを開いている状態でアプリがバックグラウンドになるとロックをかける仕様になっています。
リモートのショートカットの接続先自体にはパスコードロックの機能がないのでご指摘のような状態になってしまいますね。
(リモートファイルを開いていいる状態で再起動すると、ロックされたフォルダ自体は閉じるので、パスワードなしでリモートのファイル自体は開けてしまいます)

リモートの認証情報をComicGlassに保存している場合、リモートのアドレス自体が入力出来れば同様に接続できてしまうので、本質的にはこちらの問題だと思いますので、
保存したパスワードを読み出すときにTouchIDを利用できるようにするなど考えてみます。

ありがとうございました。

- WEB PATIO -