トップページ > 記事閲覧
いくつかの改善要望
投稿日 : 2011/01/24 11:00
投稿者 ぽえ
参照先
いつもお世話になってます。
使っていて感じた不満点の改善要望をいくつか出させてもらいます。

・トーンカーブフィルタ等
PC用ビューアのLeeyesのように柔軟にフィルタを掛けられるようにして欲しい。

・設定に名前をつけて保存して、容易にまとめて切り替えられるように
本によって読みやすいように大きく設定を変える事が多い。
特にiPhone/iPodTouchの限られた画面を有効に使おうとした時に多くの項目を切り替える事があるため不便でした。

・片手で操作できるUIに
右利きの意見ですが、片手持ちしていてディレクトリ登りボタンやルートディレクトリボタンを使うときに唐突に左手を使わざるを得ないのが意外とイラっとします。

・外部フォルダの扱い
ファイルリスト操作で、
/Photos/ComicGlass/とタッチして選択するのって不必要な操作だと感じます。
/Photos/ComicGlass/が列挙するファイル、フォルダを内部フォルダのルートフォルダと一緒に表示してしまえばいいんじゃないでしょうか。
伝わりにくかったらすいません、補足します。

検討してみてはもらえないでしょうか。
Re: いくつかの改善要望
投稿日 : 2011/01/24 23:29
投稿者 Admin
参照先
ご要望ありがとうございます。

>フィルタについて
トーンカーブのようなフィルタは調整できるようにしたいと思います。
画素間をまたぐような補間フィルタ(先鋭化など)は実装は可能なのですが、処理が重く、モバイルデバイスには向かないため検討中です。

>設定の保存
設定はご指摘のとおり煩雑になっており、前向きに検討させていただきます。また本個別の設定も検討しています。

>片手操作のUI
ボタンの配置はiOSの標準配置なので変更が難しいので、かわりにスワイプ操作で移動できるなどを検討しています。

>外部フォルダの扱い
ComicGlass以外のフォルダも表示できるようにするためこのような仕様になっておりますが、少し階層が深くなってしまうのが難点です。
ルートに並べて表示することも検討いたします。

ご意見ありがとうございました。

- WEB PATIO -