トップページ > 記事閲覧
【要望】原寸大表示機能について。
投稿日 : 2015/09/26(Sat) 17:23
投稿者 光夜
参照先
自炊ファイルの観覧用途でいつも活用させて頂いています。
少し気になった点がありましたので、要望を書かせて下さい。

このアプリでは、スクリーンの解像度以下のファイルを読み込ませた際に、スクリーンの上下、もしくは左右ぎりぎりまで表示されるように拡大処理されるという形になっていると思います(間違っていたらすみません)。

この処理を、スクリーンの解像度以下のファイルについては、原寸大で表示されるように変更する事は可能ですか?

添付ファイルのsample.pngを見て頂けると、解りやすいと思います。

最近製作した自炊ファイルについては高解像度で取っているので、問題ないのですが・・・過去に製作したものに関しては、解像度不足によるボケが出てしまいます・・・。

sample.pngのような形だと、少々小さく表示されてしまいますが、ボケる事は避けられますので、鮮明な形で表示出来ると思います。

不躾な要望で申し訳ありませんが、もし対応可能なようでしたらご検討頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

Re: 【要望】原寸大表示機能について。
投稿日 : 2015/10/02(Fri) 23:12
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

ご指摘のとおり、かならず画面サイズに合わせます。
原寸表示設定を考えてみます。
(Retinaなので、原寸の倍または半分でちょうどですね)

背表紙のみスキャンしてあるなど、細長い画像でも同等に問題が起きておりますので、解決策として前向きに検討します。

- WEB PATIO -