トップページ > 記事閲覧
[要望] フォルダに画像を表示する機能
投稿日 : 2011/01/26 16:02
投稿者 Prologue
参照先
こんにちは、いつも使わせていただいております。
素晴らしいアプリをありがとうございます。
こまめなアップデートで新機能追加やバグ修正が行われ、みるみるうちに進化していっていますね。

ver3.30で実装された、表紙のトリミング機能も素晴らしいです。これは欲しかった機能でしたので嬉しい限りです。

それでは以下、新機能要望です。

・フォルダに画像を表示する機能(アプリ内orカメラロールから読み込み)

現在では、フォルダの表紙にはテキストタイトルのみ表示されていますが、ここに画像ファイルを設定できるようにしていただく事は可能でしょうか?
なお、アプリ内の単独画像ファイルやカメラロール内から設定できるとありがたいです。

意図としては、その作品の画像もしくはその作品に関連する画像を表紙に設定しておくことで、視認性を高めることにあります。
やはりテキストタイトルのみだと、大量の作品をタイトル毎にフォルダ分けしている場合、目当ての作品になかなか辿り着けない…といったこともあります。
アプリに作品を少ししか入れないユーザーには不要な機能だとは思いますが、ぜひ実装をお願いしたいと思います。
Re: [要望] フォルダに画像を表示する機能
投稿日 : 2011/01/27 23:04
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用いただきありがとうございます。

フォルダアイコンの件ご不便おかけしております。
この機能については改善を予定しております
デザイン的にもイマイチですので・・

カメラロールからも選択できるというのは良いアイデアだと思います。
是非検討させていただきます。

ありがとうございました。

- WEB PATIO -