トップページ > 記事閲覧
暗号化対応への要望について
投稿日 : 2015/12/06(Sun) 15:16
投稿者 sinyo9n
参照先
いつも楽しく使わせて頂いてます。
昨今の流行のような暗号化対応の流れで、iPhoneやAndroidで使えるファイラーでも暗号化対応されているものが増えてきました。
国産暗号化ツールで有名なアタッシェケースなどはオープンソースになっており、有志の方が作成されたものでObjective-Cではありませんが、アタッシェケース形式ファイルの暗号化/復号用 C++, C# ライブラリなどもあります。
現状でもComicGlassはクラウドストレージと連携していて大変便利ですが、時代の流れのように暗号化が取りざたされる中で、
ComicGlassのような有名なiPhoneアプリがセキュリティを強化する意味でも暗号化対応される価値はあり、個人利用だけでなく企業などでも導入するきっかけになるかなと思います。
課金でオプション追加などにしていただけたら購入することで多少なりとも作者にお返ししたいと思います。
実現に向けて実装やテストなど大変かとは思いますが、ご一考頂けたら幸いです。

これからもComicGlassの開発とアップデートを頑張っていってください。
Re: 暗号化対応への要望について
投稿日 : 2015/12/08(Tue) 04:18
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

暗号化は確かにあると良いと考えています。
趣味性の高いものを集めるのに利用して頂いている方も多いようですので、需要がありそうです。
もし実装するのであれば、ファイル名(書籍名)まで含めて暗号化できるフォーマットを作ろうと思っております。

応援のメッセージもありがとうございます。

- WEB PATIO -