トップページ > 記事閲覧
急にファイル転送ができなくなり、転送済だったファイルもすべて
投稿日 : 2011/01/29 15:17
投稿者 chaco
参照先
itunesとフォルダを開き、ドロップしてファイルを転送していました。
今までずっとその方法でやっていたのですが、急に転送済のファイルがすべて消えて、新しくファイルを今まで通りにドロップしても転送されません。
「追加」からフォルダを開いて転送してもダメでした。
ちなみにitunesを開いたところ、「最新のバージョンにアップデートできます」と表示されたのでインストールした後にこのような事態になりましたが何か関係あるのでしょうか。
さらにそれと同時にiphoneとパソコンのインターネットも繋がらなくなりました。
iphone4を使用しております。
早急に回答お願いいたします。
Re: 急にファイル転送ができなくなり、転送済だったファイルもすべて
投稿日 : 2011/01/29 16:14
投稿者 chaco
参照先
補足です。
もしかしたらitunesの不具合なのかと思い、appleに電話し調査していただいたところ、itunesの最新のバージョンが最近できたものらしく、アプリがそのitunesの最新バージョンに対応していないのではないか。との回答でした。
ちなみに臨時で他のコミックリーダーを使おうとしたところ、そのコミックリーダーにも転送できませんでした。
itunesのバージョンはitunes10です。ほんとについ先ほどバージョンアップしたばかりです。

乱文申し訳ありません。
これからのcomicglassを利用したいと思っているので解決お願いいたします。
Re: 急にファイル転送ができなくなり、転送済だったファイルもすべて
投稿日 : 2011/01/30 00:22
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用頂きありがとうございます。

ファイルの転送機能は完全にiOSとiTunesの機能で実現されており、アプリ側では特に処理をしておりません。
ですので、特にアプリが最新のiTunesに対応していないということは仕組み上あり得ないのでchaco様に対するアップルのサポートはちょっといい加減ですね・・・。

こちらでも同様の事例がないか調査してみますが、恐らくiTunesの最新版の不具合かと思われます。
一度iTunesを再インストールしてみて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

- WEB PATIO -