トップページ > 記事閲覧
【要望?】macの隠しファイルを読まないように
投稿日 : 2015/12/20(Sun) 02:36
投稿者 n/a
参照先
NASにmac OSXからPDF等を書き込んでいるのですが、 ._ で始まる隠しファイルが自動的に対となって作成されます。
comic glassでNASのフォルダごとipadにダウンロードしようとすると、この ._ で始まるファイルも読み込んでしまい、不明なファイル形式の本として本棚に並んでしまいます。
._ で始まるファイルをダウンロードしないようにすることは可能でしょうか。
Re: 【要望?】macの隠しファイルを読まないように
投稿日 : 2015/12/21(Mon) 04:07
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用ありがとうございます。

転送にはSMBを何をお使いでしょうか?
プロトコルによっては隠しファイルも転送対象にしておりますが、オプションで除外検討します。
差し支えなければご利用環境(転送方法など)を教えてください。
投稿日 : 2015/12/31(Thu) 11:35
投稿者 n/a
参照先
いつもお世話になっております。
回答が遅れましてすみません。

転送はSMBを使っています。(MediaServerではありません)
オプションの導入はしていないので、ComicGlassデフォルトです。
同一ネットワーク上に設置したNASから直接読み出しています。
iOS等は最新版です。

よろしくお願いいたします。
投稿日 : 2016/01/01(Fri) 23:17
投稿者 Admin
参照先
補足情報ありがとうございました。

SMBでは隠しファイル属性が特にないので素直に表示してしまっておりますが、MacやLinuxでは.から始まるファイルは隠しファイルなので非表示オプションをどこかに設けてデフォルトにしようと思います。

ご指摘ありがとうございました。

- WEB PATIO -