トップページ > 記事閲覧
【要望】ファイル名の拡張について
投稿日 : 2015/12/20(Sun) 18:50
投稿者 ひー
参照先
普段、リストの短縮表示で利用させて頂いています。
その際に、種類を問わず最後のカッコ内を作者名として表示しているのではないかと認識しております。
(認識に誤りがあれば申し訳ございません。)

そこで、ファイル名の仕様を拡張して、以下のような実装が出来れば面白いと思ったので、要望させて頂きます。

・カッコの種類、もしくは順番で、ファイルの属性を表す
例: [作者名](YYYY-MM-DD)作品名{タグA,タグB,タグC}.pdf

・ファイルの属性により、ファイルをフィルタリングした一覧を表示する
例: 作者別、発行年別、任意のタグを持つファイルを抽出など

・同属性により、ソートも可能とする
例: 発行年月日降順、作者昇順の順にソートするなど

上記で、例えば
『タグ「集英社」を含む2015年代に発行されたファイルを抽出し、作者昇順、発行年月日降順に表示する。』
といった様な一覧が半自動で作れてしまうため、あれば重宝しそうだなと思いました。

ご検討頂けましたら幸いです。
Re: 【要望】ファイル名の拡張について
投稿日 : 2015/12/21(Mon) 04:08
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

ご指摘のとおり、カッコの区別はしておりません。
シリーズタグとしてカッコを使う方法は便利ですよね。

フォルダ扱いにするなど、検討します。

- WEB PATIO -