トップページ > 記事閲覧
Time capsuleにつながらない
投稿日 : 2016/01/15(Fri) 01:21
投稿者 みのり
参照先
いつも重宝させていただいています。

さて、表題の件に関してですが、つい先日まで接続できていたTime capsuleに繋がらなくなってしまいました。

症状としては、近くのmediaServerとして検知はするのですがローディング(くるくる)のまま繋がりません。

Macのfinderからは接続できます。

このスレッドやGoogleで検索しても、同様の方はいらっしゃらないので私だけの症状かもしれませんが。もし解決策をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
Re: Time capsuleにつながらない
投稿日 : 2016/01/19(Tue) 06:49
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけいたします。

ご面倒ですが、ComicGlassとTimeCapsuleを再起動してみてもらえますでしょうか。
SMBにはバージョン1と2があり、FinderではデフォルトではSMB2で接続します。ComicGlassはバージョン1がデフォルトです。

これまでつながっていたということですので、おそらく問題ないかと思いますが、もし再起動してもつながらない場合は、ComicGlassのプロトコル設定でSMB2を選択してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

- WEB PATIO -