トップページ > 記事閲覧
[要望] ファイルソートについて
投稿日 : 2016/03/23(Wed) 20:37
投稿者 するめ
参照先
ファイルのソートにUnicode使用しているため、漢字のソート順が「部首画数」でソートされてしまい、
部首が何か、画数がどれだけか判らないと、目的のファイルを探すのに苦労してしまいます。
JIS系コード(漢字は音読み順)でソートできるようにして頂けるとありがたいです。

ちなみにWindowsのファイルソートはJIS X 0213:2004で、
さらにひらがな、カタカナも音にしたときに自然に並ぶようになっています
(Win:ちツつヅづてな)(コード順:ちつづてなツヅ)のでこちらもできましたらありがたいです。

あとファイルが増えてくると後ろのファイルまで行くのに苦労しますので、
スクロールバーを実装していただけると助かります。
Re: [要望] ファイルソートについて
投稿日 : 2016/03/29(Tue) 22:09
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

Version9.0にてキーワードによるフィルタ機能を入れております。
(大きく変更したためリリース準備に時間かかっており申し訳ありません)
多少探すやすくなるかと思います。
その他ソート方法についても検討致します。詳細設定にて数値等の扱いは変わりますが、画数については未対処でした。

- WEB PATIO -