トップページ > 記事閲覧
要望:PDFの縦スクロールとマイク&自動ページ送りの併用
投稿日 : 2016/03/26(Sat) 11:35
投稿者 山下
参照先
いつも便利に使わせて頂いています。

次の2点の機能があれば便利だと思います。

1. PDFファイルを閲覧する際に縦のスクロールができると読みやすいです。iPadを横長で使用していると、横スクロールの場合は、PDFページを下まで読んだ後に、次ページに移動後に上方にスクロールする手間が生じますが、縦スクロールだとそのまま下方にスクロールするだけなので便利です。

2. マイク入力でのページ送りと秒数での自動ページ送りを同時に使用できると便利だと思います。通常は秒数での自動ページ送りで閲覧しながら、早めにページを読み終わったときだけマイク入力でページ送りするという使い方ができます。

どちらもiOS6での対応を希望します。
よろしく御願いします。
Re: 要望:PDFの縦スクロールとマイク&自動ページ送りの併用
投稿日 : 2016/03/27(Sun) 21:22
投稿者 山下
参照先
補足:
PDFの縦スクロールおよび横スクロールとは
縦方向のページ送りと横方向のページ送りのことです。
PDFファイルとはコミックではなくドキュメントです。
Re: 要望:PDFの縦スクロールとマイク&自動ページ送りの併用
投稿日 : 2016/03/29(Tue) 22:12
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

次回メジャーアップデートで本棚機能、その後閲覧機能をリニューアルする予定です。
できるだけ取り入れたいと思います。

iOSのバージョンについては申し訳ありませんが、アップルの開発環境の対応が難しくなってきたため、iOS6は対応できなくなる可能性があります。

- WEB PATIO -