トップページ > 記事閲覧
iCloudを利用したブックマーク機能が作動しなくなりました。
投稿日 : 2016/05/15(Sun) 09:13
投稿者 ファーレ
参照先
こんにちは。
忙しい中失礼します。
いつも貴社のアプリを大変有用に使ってます。

自分は以下のデバイスをこのようなセッティングで使ってました。

-iphone6
-iphone4s
-new ipad
-ipad mini4

Sync bookmarks using iCloud -on
最新のiOSバージョン維持
Onedrive ストリーミング

例えば室内でiPad mini4で読んで外でiPhone6でアプリを駆動させると時々エラーが出たりはしますが書籍をタッチするとちゃんと「続きを読む-ページ」が表示出来てて問題なく続けて読めました。

しかし先日iphoneSEを4sと買い替えした以来(SEを新しいiPhoneに設定)、SEの方のアプリだけ続きが表示されなくなりました。キャッシュやiCloud settingsのbookmark is synchronizedを削除してみたら今回はデバイスみんなそれぞれが連動しなくなりました。

アプリを削除して再度インストールしたら今回はSEとnew iPadのみ連動して続きが読めるだけで、iPad mini4とiPhone6は同じくバラバラ動く状態です。

可能でしたら全てのデバイスがちゃんと続きを読められるよう方法をお願いします。
Re: iCloudを利用したブックマーク機能が作動しなくなりました。
投稿日 : 2016/05/16(Mon) 05:12
投稿者 Admin
参照先
いつもご利用ありがとうございます。

稀にアプリ側からみて、iCloudが無効になってしまう不具合がおきることがあるようです。
解決策として、設定アプリにて、iCloudから一度サインアウトして、再度サインインしてみていただけますでしょうか。

お手数おかけ致しますがよろしくお願いいたします。
Re: iCloudを利用したブックマーク機能が作動しなくなりました。
投稿日 : 2016/05/18(Wed) 18:31
投稿者 ファーレ
参照先
返信ありがとうございます。

仰る通りでiCloudの再ログインで解決できました。
投稿日 : 2016/05/25(Wed) 04:54
投稿者 Admin
参照先
ご報告ありがとうございました。

- WEB PATIO -