トップページ > 記事閲覧
リモコン機能が欲しい!
投稿日 : 2011/02/15 04:05
投稿者 みっくす
参照先
初めて投稿します。
COMICGLASSは最高のアプリですね。

IPAD版をIphone版のComicglassからページめくったり操作できると最高だなとずっと思っています。もしくは別でリモコンアプリを・・・。

2つ聞きたいです。
こういうことがまず可能なのか、そして可能だった場合実装が検討されるのか・・・よろしくお願い致します。
Re: リモコン機能が欲しい!
投稿日 : 2011/02/16 00:42
投稿者 Admin
参照先
ComicGlassをご利用頂きありがとうございます。

考えられるやり方としてはbluetoothでペアリングすることですね。
技術的には可能です。うまく組み込めないか検討致します。
(以前bluetoothによる所有する複数のデバイスでのコミックファイルの共有を検討しましたが速度が遅いため辞めました)

御意見ありがとうございました。
投稿日 : 2011/02/16 18:23
投稿者 みっくす
参照先
検討ありがとうございます、気長に楽しみにしています。
技術的には可能との事を聞いてわくわくしてきました。

Iphoneに500冊入れて使った感想ですが
別の件ですが過去ログをちゃんと読んでいないので恐縮ですがおそらくもう出てるかもしれませんが要望があります。

1.ファイル一覧から編集→選択→フォルダ移動の途中でフォルダ作成出来て欲しい。せっかく選んだ本が移動先のフォルダをそのタイミングで作ることによって選択解除される。

2・ファイル一覧から編集→複数選択→ワンクリックでフォルダ作成してその中に選択したファイルを移動という機能が欲しい

3・自動サムネイル作成の時に、横長画像の場合全体ではなく部分トリミングされて欲しい

現状でもかなり使いやすいのですが特に500冊、1000冊と本を入れたときにも快適に使用出来るようになれば最高なのに・・・と思っています。

シリーズ物の自動スタック機能

指定した条件のファイルだけを表示する機能
(読み終わり、未読、読みかけ、PDFだけ、ZIPだけ)

本のタイトルで検索
本棚の表示間隔の変更

目的の本に素早くアクセス出来る機能があればなぁと思っています。

仕様を知らず理想だけで要望を出してすみません。
今でも最高のアプリですがさらなる進化を期待します。
投稿日 : 2011/02/20 03:16
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。

たしかにフォルダ操作などは面倒になってしまっております。
できるだけ良いUIを考えて改善できるようにしたいと思います。

3のトリミングの範囲の自動決定については、横長の本もあるためなかなか判断が難しいところです。(見開きでも背表紙がついていたりとか・・・)
良い方法がないか考えてみます。

御意見ありがとうございました。
投稿日 : 2011/02/23 02:37
投稿者 みっくす
参照先
ご返信ありがとうございました。

自動トリミングでは左にかたよった正方形で殆どのケースで視認性が向上する気はするのですが、人によって違うんでしょうね。

ではとやかく言わず進化を期待して楽しみにしています。最高のアプリを安価で使用させて頂いており大変感謝しています。頑張ってください。
投稿日 : 2011/02/26 22:49
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。

まだまだ改善する余地はあると思っていますので今後どもよろしくお願い致します。

- WEB PATIO -