トップページ > 記事閲覧
画面右横からスワイプして起動させる機能
投稿日 : 2016/07/09(Sat) 12:10
投稿者 桂米朝コレクション
参照先
いつもお世話になっております。
iPad Air2で使わせていただいています。

ComicGlass以外のアプリを使用中に、画面の右側の外からスワイプすると、ComicGlassが起動します。

それはそれで便利なこともあるのですが、別に今起動してくれなくてもいい、いやむしろしないでほしい、ということも多々あります。

この機能をオンオフできる設定を、基本/詳細の設定画面から探しましたが、あいにくわたしがポンコツのため見つけられませんでした。

お手数をおかけしますが、どの画面のどの項目で管理できるのかお教え願いたくお尋ねします。

よろしくお願い申し上げます。
Re: 画面右横からスワイプして起動させる機能
投稿日 : 2016/07/10(Sun) 00:15
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

iPadで利用できるマルチタスキング機能なのですが、アプリごとに対応/非対応が決まっており、対応アプリは必ずそのような挙動になってしまい切り替えできません。
申し訳ありませんがiOSの仕様ですので今のところ不可能です。ご期待に添えず申し訳ありません。

同様に回転禁止などもこの機能のせいで出来なくなってしまっているため、iOSの仕様が変われば是非切り替えられるようにしたいと思っております。
投稿日 : 2016/07/10(Sun) 11:55
投稿者 桂米朝コレクション
参照先
早速のご回答を、どうもありがとうございます。

iOSの仕様とは気づきもせず、見当違いのお尋ねを差し上げて大変失礼いたしました。申し訳ございません。

iOSの仕様変更により切り替えが実現するまで、スワイプする自らの指の精度を高め、画面外から画面内へ指を滑らせないように奮励努力いたします。

引き続き、愛用させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日 : 2016/07/10(Sun) 23:27
投稿者 Admin
参照先
解決できず申し訳ありません。
iOS10でも恐らく変わっていないと思いますが新しい仕様については現在確認中です。

- WEB PATIO -