トップページ > 記事閲覧
VR 3D メガネ対応希望
投稿日 : 2016/07/20(Wed) 23:50
投稿者 インハビ
参照先
いつも大変お世話になってます。
こちらの掲示板を知って初めて投稿しました。
それで要望なんですが、少し前から販売しているスマホを入れるタイプの3Dメガネに対応のご予定はないでしょうか。他の方が記載していたらすみません。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
Re: VR 3D メガネ対応希望
投稿日 : 2016/07/22(Fri) 23:58
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

VRは基本的には3Dコンテンツを表示するのに適しており、コミックの表示には向かないかもしれません。おそらく解像度が不足すると思いますし・・。

どのような使用方法を想定されていますか?
投稿日 : 2016/07/24(Sun) 20:39
投稿者 インハビ
参照先 https://appsto.re/jp/oJTg_.i
返信ありがとうございます。
早速ですが、私のイメージしたのは添付したURLのアプリのような感じで想像しておりました。
このアプリは基本的に普通の動画(MP4)のファイルを右目用と左目用に同じ物を二つ再生しているだけなんですが、ズームアップして再生することが可能なっています。
ズームアップすると映像の一部がみれなくなる部分ができるのですが、頭を動かすとその部分が見れるようになる仕組みです。
そのズームアップして再生した時のイメージで考えておりました。
漫画の1ページの中を拡大表示して頭を動かすと、全部のページが読め、ページのめくりは、Bluetoothのリモコン等で行うのがいいのかなと。
別のアプリにして頂いてもいいので、ご検討の程よろしくお願いいたします。
投稿日 : 2016/07/25(Mon) 02:08
投稿者 インハビ
参照先
すみません。よくよく考えてみると、漫画の場合はコマ割りがあって、一番大きいものだと見開き2ページとかのコマとかがあるため、逆に見づらくなる可能性のが高いですよね。一つのコマの毎とかだけ表示できる機能が搭載できれば、別ですが、それもそれで、ジョショのようにコマを超えて擬音が書かれてたりすると解析するアルゴリズムが無理な気もしますし…

お騒がせしましたが、例えアプリにできたとしても、ニーズとしては低いと思いますので、この話はクローズで結構です。これからも影ながら応援してますし、使い続けさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
投稿日 : 2016/07/26(Tue) 04:12
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございました。

VRは面白そうですので、何かできると良いのですが。
また何かございましたらお知らせください。

- WEB PATIO -