トップページ > 記事閲覧
SMB経由でのMediaServer接続
投稿日 : 2016/08/07(Sun) 19:49
投稿者 NAS user
参照先
本Software購入以来、SMB経由でNetGear社のRADYNASに接続出来ていたのですが、先日久しぶりに前述のNASにアクセスしたところ、ユーザー認証は通るのですが、認証後にフォルダの一覧が表示された後フォルダを選択すると以下のポップアップウィンドウに次のメッセージが表示されフォルダの中身を参照することが出来ませんでした。

”SMBホストに接続できませんでした。
(CODE=C0000225)”

こちらのエラーコードはComicGlassのエラーコードでしょうか?
ネットで検索しても当該する内容がなかったため、質問させていただきます。

また、NAS、ComicGlassそれぞれの設定値は以下の通りです。

NAS側 ReadyNAS102 ファームウェア6.5.1
SMBバージョン 3.0
(接続できなくなってからファームウェアバージョンを以前接続出来ていたものから最新のものに更新しましたが症状に変化はありませんでした)

ComicGlass側 Ver9.04 iOS9.3.4
デフォルトSMBライブラリの設定値を変更してみたところ以下の結果となりました。
Auto>前述のエラー
Auto(Req.signature)>フォルダ一覧表示後ログイン認証画面がループ
SMB1/2>フォルダ一覧表示後ログイン認証画面がループ
SMB1>フォルダ一覧表示後ログイン認証後に前述のエラー

.から始まるファイルを表示しない>ON

アドバイスよろしくお願いいたします。
Re: SMB経由でのMediaServer接続
投稿日 : 2016/08/15(Mon) 16:19
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけ致します。

SMB1に関しては当初からほぼ変わっておりません。
大変お手数ですが、フォルダのアクセス権の設定をご確認いただけますでしょうか。
別のPC等から、同じSMBアカウントでファイルを開けるかご確認頂けると幸いです。
また、フォルダ名が特殊な名前になっていないかもご確認願います。

こちらでもエラーメッセージの状況を検証致します。

- WEB PATIO -