トップページ > 記事閲覧
ファイル数には限界値がありますか
投稿日 : 2016/08/17(Wed) 18:38
投稿者 Aida
参照先
いつもアプリを愛用しております。

先日から、自分のComic Glass Media Serverに接続しても、ずっと待たされた後、アプリが落ちてしまう現象が発生しており、自分なりに色々と試してみていました。

以前から接続するまでに時間がかかるとは思っていたのですが、ファイルの数を減らしたらすぐに表示され、全部のファイルを検索させると落ちる状況とわかりました。

ファイル名でほとんど整理していたのでフォルダわけを今までしていませんでした。
落ちてしまって使えないのは困るので、ファイルをフォルダに小分けする必要があるかと思っているのですが、1つのフォルダに入れておけるファイルには限界値がありますか。
Re: ファイル数には限界値がありますか
投稿日 : 2016/08/25(Thu) 05:18
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけ致します。

特に制限はありませんが、処理時間やメモリの問題でiOSから強制終了されていまっている可能性があります。

お手数ですが、ご使用のデバイスの種類、MediaServerの動作環境(Windows,Mac)を教えて頂けませんでしょうか。
こちらでも再現して修正できるようにしたいと思います。
Re: ファイル数には限界値がありますか
投稿日 : 2016/09/03(Sat) 22:09
投稿者 Aida
参照先
お返事ありがとうございます。

Media Serverは以下の環境で動いています。

ComicGlass MediaServer. for Windows. Version2.25

OS: Windows10 Enterprise
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-3779K CPU 3.50GHz 3.50GHz
実装メモリ(RAM): 16GB
システムの種類: 64ビットオペレーティングシステム x64ベースプロセッサ

iPadは第4世代MD523J/Aです。

よろしくお願いします。
Re: ファイル数には限界値がありますか
投稿日 : 2016/09/12(Mon) 23:51
投稿者 Admin
参照先
ご回答ありがとうございました。

メモリ不足の他、HTMLのパースの部分にもメモリを多くつかってしまう問題があるようです。現在修正試みております。
ご迷惑おかけいたしますがもうしばらくお時間ください。

- WEB PATIO -