トップページ > 記事閲覧
タップでページめくりのコツ
投稿日 : 2011/04/08 16:21
投稿者 鼻からタラちゃん
参照先
タップでページめくっていると
本を閉じるの画面がでてきてしまうことがあります
タップでページを的確にめくるコツってありますか?
Re: タップでページめくりのコツ
投稿日 : 2011/04/08 18:42
投稿者 アイバー
参照先
「タップ操作」で設定を変更して、
メニュー画面のタップ操作を、画面下をタップするなどのように変更してはどうでしょうか?

ちなみに下記が、自分の設定です。
左右どちらの手でも、操作しやすいようにしています。

・上側 … ズーム切り替え
・下側 … メニュー
・右端、左端 … 次ページ
・右上、左上 … 前ページ
・ダブルタップ … 本を閉じる
Re: タップでページめくりのコツ
投稿日 : 2011/04/09 01:26
投稿者 鼻からタラちゃん
参照先
あとでためしてみます
ありがとうございます

個人的には画面のピッタリ真ん中を
押した時が本を閉じるで
次ページ前ページの判定領域がやや広めだったらいいなぁと思います

次ページはとにかくたくさん押すので
Re: タップでページめくりのコツ
投稿日 : 2011/04/11 00:22
投稿者 Admin
参照先
ご不便おかけします。

タップエリアの範囲設定は是非変更できるようにしようと思います。
ありがとうございました。

- WEB PATIO -