トップページ > 記事閲覧
質問 iPad2で高速化するのか?
投稿日 : 2011/05/01 14:53
投稿者 イデア
参照先
初代iPad だと、カラーページを読み込む際に、
かなりもたつきます。

メモリが増えたiPad2なら、
ここら辺のストレスを改善できるのでしょうか?
所有者で試された方がいましたら、教えていただけると助かります。
Re: 質問 iPad2で高速化するのか?
投稿日 : 2011/05/01 23:58
投稿者 Admin
参照先
定量的に表現できなくて申し訳ないのですが、CPUが高速化している分、展開は速くなっており、読み込みの体感速度は速いようです。
Re: 質問 iPad2で高速化するのか?
投稿日 : 2011/05/06 00:29
投稿者 o(^▽^)o
参照先
iPadもiPad2も両方持ってますけど縦1400位の画像だと速度は同じでしたよ。
デュアルコアになりましたけど1コアあたりの性能は大差ないのでマルチコアに対応してないアプリのパフォーマンスは変わらないと思います。
Re: 質問 iPad2で高速化するのか?
投稿日 : 2011/05/08 22:59
投稿者 イデア
参照先
使用レビュー、ありがとうございます。
そこまで大きな体感は、ないみたいですね…。

iPad 2では、メモリも増えていますが、
アプリの落ちやすさは改善していますか?
Re: 質問 iPad2で高速化するのか?
投稿日 : 2011/05/09 21:06
投稿者 Admin
参照先
レポートありがとうございます。
先読みに関しましては別スレッドで動作致します。

落ちやすさに関してはほとんどの場合メモリ不足だとお思われますので効果はあると思われます。
iPadは画面あたりのRAM容量がiOS製品中もっとも少なかったので特に画像を扱うには厳しい環境でした。

- WEB PATIO -