トップページ > 記事閲覧
新規フォルダ作成時の動作
投稿日 : 2011/05/26 02:10
投稿者 hana
参照先
連投ですみません
フォルダの新規作成の動作についてですが、
新規作成のアイコンをタップした時、作成すると同時にそのフォルダの「フォルダ情報の変更」画面を出すようにした方が使いやすいと思います。
新しいフォルダを作った後は大抵名前を付けるので。

それからファイルの移動先フォルダを指定する際に、移動先の一覧の他に、指定した名前で新しいフォルダを作成してそこに移す、というボタンがあればいいと思います。
その際のデフォルトのフォルダ名は移動するファイルの名前(から拡張子を抜いたもの)にしておくと入力が楽になると思います(利用スタイルにもよるかもしれませんが)

検討していただければ幸いです。
Re: 新規フォルダ作成時の動作
投稿日 : 2011/05/28 00:02
投稿者 Admin
参照先
御意見ありがとうございます。

確かに新規フォルダを作成した後の手間が多いと思います。
フォルダ名を入力するUIを追加しようと思います。

ありがとうございました。

- WEB PATIO -