トップページ > 記事閲覧
落ちる手順です
投稿日 : 2011/06/12 23:58
投稿者 nex
参照先
OS 4.3.3 iPhone4です。

何かファイルを開きます。
画面を1回タップします。
「本を閉じる」が表示されている画面になります。
右下の歯車アイコン(設定)と本を閉じるを同時に押します。
(やや先に本を閉じるを押すと同時に設定を押します)
閲覧設定画面になります。が、戻るボタンがありません。
この状態で画面をスクロールさせるとアプリが落ちて、ホーム画面になります。

なぜこの現象を見つけたかといいますと、右手で操作中、閉じるを押すときに親指の付け根で設定も押していたために、見つけました。

特殊なボタン操作になるため、対応は難しいかと思いますが…。
ボタンを押す事はOSのバグに関わってくるのかもしれません。
閉じると設定を同時に押さないようにすれば良いので、対応は後回しでもかまいません。
Re: 落ちる手順です
投稿日 : 2011/06/13 01:43
投稿者 Admin
参照先
貴重なご報告ありがとうございます。

試しましたところ確かに再現致しました。
OSのバージョンによっては発生しないようですが、同時押しを判定することで恐らく対処可能かと思います。

正確な手順まで記載して頂きありがとうございました。

- WEB PATIO -