トップページ > 記事閲覧
アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/12 21:27
投稿者 タロウ
参照先
アイフォンからバックアップが取れないって
どういうことですか?

先にバックアップを取れる
環境にしてから
バージョンアップしてください。

早急に対策お願いします。

Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/12 21:43
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけします。

アップルからの直接の指示で止む得えず変更しました。
只今バックアップ機能を開発しております。

よろしくお願いいたします。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/12 23:31
投稿者 砂井裏鍵
参照先
すみません、もう一つ。
バックアップというのは、何らかの方法で「本のファイルそのもの」をiPadからPC/Macに移転するが可能ですか?
iPad上でフォルダの整理などもやっていますが、それが出来なくなると結構痛くなります……
救済方法はあるのでしょうか?
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/13 18:54
投稿者 TT
参照先
便乗質問なんですが、これってiOS5にバージョンアップしたら中の漫画は消えてしまうということでしょうか?
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/13 20:14
投稿者 jun
参照先
itunesからファイルのエクスポートができなくなり、iOS5のアップデートで復元必須の為端末内のすべてのBOOKデータが消失しました。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/13 20:47
投稿者 TT
参照先
やっぱりそうか・・・
先にComicGlassをバージョンアップしてしまった。
今回は大量のアプリがバージョンアップしたのでいちいち更新内容なんかチェックしてなかったからな。
元データーは実家のパソコンなので困ったな。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/13 22:58
投稿者 A
参照先
思いっきり書いてたし起動時にも表示されたよね
読まずにギャーギャーうるさいわ
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/13 23:05
投稿者 TT
参照先
起動時に表示されても遅いし・・・
今回はiOS5の対応とやらで数十個のアプリが一気にバージョンアップしてるから更新内容をチェックしきれなかった。
バージョンアップして起動して始めて、え?って感じ。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/14 12:37
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけします。

アップルの方針によりバックアップ対象にできなくなりました。
他にバックアップがなければiOS5へのアップデート時にリストアしても以前のファイルは消えます。

元のファイルを転送しなおすようにお願い致します。

iTunesによるバックアップが出来ないため、別のバックアップ機能を開発中です。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/15 13:26
投稿者 TT
参照先
いつくらいに公開できそうですか?
あきらめてiOS5にするか待つか迷う・・・
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/15 22:06
投稿者 えうく
参照先
何を入れたか分かるようにファイルリストだけでも作れるようにしてくれって言ってたのに。。。
全部消えた。
ファイルリストを作れるようにする機能は絶対必要だから!
なるべく早く!
実装してください!
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/16 07:39
投稿者 Admin
参照先
開発と検証に1週間ほどを予定しています。
その後アップルの審査があります。

よろしくお願いいたします。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/16 21:14
投稿者 TT
参照先
楽しみに待ってます。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2011/10/17 13:23
投稿者 yuta
参照先
iPhone/iPodではまだ見られるけれど、iTunesでは何も表示されなくなった、という人は、
以下の方法で、緊急避難的にiPhoneから取り出すことができそうです。
--
iExplorerというソフトをダウンロード(Win/Mac両対応)してきて、iPhoneをつないだ状態で起動させると
自分のiPhone/iPodが表示されます。
そこからApps/ComicGlass/Library/Caches/Booksと辿っていくと、データが残っています。
未保障・自己責任でどうぞ。
Re: アイフォンからのバックアップ
投稿日 : 2015/02/09 19:51
投稿者 もしも
参照先
アイフォンをバックアップするには、専門のバックアップソフトを使ってみてください。具体的なやり方はhttp://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-backup-iphone.htmlまでに参照してください

- WEB PATIO -