トップページ > 記事閲覧
[Bug?]Ver.4.0の外部フォルダ参照
投稿日 : 2011/10/13 05:59
投稿者 まる
参照先
Ver4.0になってから、Photos/下の外部フォルダ参照の挙動がおかしくなる現象が発生しました。

(1)しおりが記憶されない
外部フォルダ内のzipを開いて、途中まで読み進んで、ComicGlassを終了します。
HOMEボタンをダブルクリックして、ComicGlassを完全終了させます。
それから再起動すると、前回読んでいた本は表示されますが、必ず先頭ページが表示されるようになってしまいました。

(2)サムネイルキャッシュが記憶されない
(1)と同様にして、いったん本の表紙をサムネイル表示させた後でComicGlassを完全終了→再起動すると、また表紙のサムネイル生成が行われてしまいます。

いずれも、外部フォルダではなく、アプリ自身のフォルダ内の本を読んでいる時には再現しませんでした。

こちらのデバイスはiPhone4, iOS 4.3.5です。
もしバグで必ず再現するようでしたら、直していただけると助かります。
Re: [Bug?]Ver.4.0の外部フォルダ参照
投稿日 : 2011/10/13 18:30
投稿者 SIEGLER
参照先
(2)と関連しているかと思うのですが、表紙を再読み込みした本は、個別設定もリセットされてしまうようです。具体的には、個別設定で右開きにしたり、分割表示しないなどの設定が無効になってしまいます。
また、アプリを再ダウンロードしたことで自己解決したのですが、特定のフォルダにかけたパスワードがリセットされてしまう不具合も発生していました。
Re: [Bug?]Ver.4.0の外部フォルダ参照
投稿日 : 2011/10/14 12:35
投稿者 Admin
参照先
貴重な情報ありがとうございます。

Photosより2個階層以上深いフォルダにて設定が保持されない不具合がみつかりました。

修正版は既に提出中です。
審査に数日かかると思われます。

よろしくお願い致します。

- WEB PATIO -