トップページ > 記事閲覧
PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/27 18:20
投稿者 Robi
参照先
大変便利に利用させて頂いております。
しかし、Ver.4以降になり、音楽同期のためとかPCに接続するたびにデータが全て消えてしまいます。
これは仕様でしょうか?
バックアップ、復元は問題なくできるのですが、PC接続のたびに消えるので手間がかかり困っています。
データバックアップはできなくても、消えないようにしてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/27 22:02
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけします。

想定外の現象です。
お手数ですが、ご使用の環境を教えて頂けませんでしょうか。
・WindowsかMacか
・デバイスの種類(iPhone4、iPad2など)
・OSのバージョン(iOS5.0など)
・デバイスの空き容量が残りどのくらいか

よろしくお願いいたします。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/28 02:39
投稿者 Robi
参照先
PCはwindows xp
デバイスはiPod 4thとiPad2どちらも64GB
iOS5.0
空きはiPodが2.5GB 、iPad2が3GB
本のデータ量は、iPodが3.5GB、iPad2が15GB
iPad2は今までに3回消え、iPodのほうは100%消失します。
本のデータを1冊分(約40MB)にしても消失確認したのでデータ量ではないかと思います。
以上です。
よろしくお願いします。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/28 02:42
投稿者 Robi
参照先
補足訂正
iPodはiPod Touch 4thです。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/29 01:06
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。

追加で申し訳ありませんが、ファイルはどのように転送していますでしょうか?
同じ環境を用意して検証致します。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/31 13:11
投稿者 Robi
参照先
遅くなって申し訳ありません。
ファイル転送方法は、iTunesのAppタブからドラッグと、
こちらのHPにある、専用転送ソフトを使ってwi-fiで転送と2通り試しました。
よろしくお願いします。

Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/31 13:37
投稿者 Robi
参照先
追伸ですが、
iCloudでのバックアップで、バックアップ作成時に消去されるのも確認しました。
後出しになりましたが、よろしくお願いします。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/10/31 22:59
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。

iPod touch 4th 64Gで検証しているのですが、症状が発生しません。
引き続き検証致しますが、何かお気づきのことがありましたら、細かいことでも結構ですので教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願い致します。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/11/01 20:10
投稿者 Robi
参照先
Ver.4.2のリリースおつかれさまです。
App全て更新したらその中にcomicglassも含まれており、更新後には現象が出なくなりました。
ちょっと釈然としない部分もありますが、自分の環境が悪かったと思うことにします。

個人的に最高のアプリだと思っていますので、これからも何か見つけたらここに報告して協力できたらと思います。
検証・対応ありがとうございました。
Re: PC接続時にデータ消失
投稿日 : 2011/11/02 22:59
投稿者 Admin
参照先
ご報告ありがとうございます。

特に直していないので、不思議な現象ではありますが、ひとまず安心しました。
お手数おかけしまして申し訳ありませんでした。

- WEB PATIO -