トップページ > 記事閲覧
(機能追加要望)iPad版における二本、三本指操作
投稿日 : 2011/11/21 17:48
投稿者 da
参照先
iPadの写真アプリでは、
アルバムを二本指のズームインで内容が確認でき、
画像をズームアウトでアルバムを閉じることができます。
この仕様をcomicglassでも使う事が出来ればかなり便利になると思います。
画像の全画面表示からのズームアウトは現状必要ないと思いますので、
閉じる操作に変えることができればよりスムーズな操作ができそうです。

またアプリによっては三本指操作を使っているものもあります。
三本指タッチで本を閉じる、三本指左右で本の切り替え等ショートカットを作ることが出来れば
より直感的に動かせそうです。

技術的に難しそうですが、
もし可能そうであればご検討いただきたいです。
Re: (機能追加要望)iPad版における二本、三本指操作
投稿日 : 2011/11/23 16:04
投稿者 イデア
参照先
ちなみに、システム設定しておけば、
四本指でアプリ切り替えができるようになります。

これが非常に便利ですよ。
Re: (機能追加要望)iPad版における二本、三本指操作
投稿日 : 2011/11/26 23:02
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

ジェスチャによる操作検討させていだきます。
例えば3本指操作に本を閉じるなどを割り当てるというのはありえますね。
ipad限定にはなると思います。

ご意見ありがとうございました。

- WEB PATIO -