トップページ > 記事閲覧
【要望】MediaServerのソースの公開について
投稿日 : 2012/01/11 14:27
投稿者 うつみん
参照先
MediaServerはソースを公開しないのでしょうか?
よく使うソフトのため、自分用に色々いじくりたいです。
Re: 【要望】MediaServerのソースの公開について
投稿日 : 2012/01/12 01:29
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

他のプロジェクトのコードを流用している部分があり、ソースコードを今すぐ公開することは難しいのですが、内容はただのWebサーバですので、HTTPDを実装して頂ければMediaServerとして利用できます。

MediaServerは簡単な操作でWebサーバを立ち上げられるように作ってありますが、より好みに合わせた利用方法をご希望であればApache等のWebサーバを使うとだいたいの事は可能だと思います。

以下のように、少しだけHTMLを拡張している部分があります。
必要があればご利用ください。

aタグにbooktitle="タイトル"という要素を入れると、ファイルリストでその名称が表示されます。
省略した場合はファイル名が表示されます。
Windowsなどファイル名の文字コードがUTF-8でない環境ではbooktitleを利用すると実装が楽になります。
例:<a href="book.pdf" booltitle="テストPDFファイル">
→ファイル一覧には「テストPDFファイル」と表示されます。
Re: 【要望】MediaServerのソースの公開について
投稿日 : 2012/01/12 23:54
投稿者 うつみん
参照先
情報ありがとうございました。
自作してみます!

- WEB PATIO -