トップページ > 記事閲覧
共有フォルダがみえない、lzhが消えない、移動時のエラー表記
投稿日 : 2012/04/22 03:53
投稿者 ダイスキー
参照先
使用機種 iPad3 iOS5.1 ComicGlass4.6

●「ダウンロード」をhomeに設定し「共有フォルダ」が空になると「共有フォルダ」へのリンクが表示されなくなる。
このため、iTunesからファイルをコピーすると保存先が「共有フォルダ」のためファイルへもアクセスできなくなる。

・回避方法:アプリを再起動するか「設定」を表示して「home」へ戻る。

「共有フォルダ」が空でも「ダウンロード」内で表示してはいかがでしょうか?

●iTunesからlzhファイルをコピーするとファイルが消せなくなる。
アプリからはみえません。iTunesへ接続するとiTunes内でファイルを確認できます。

●移動先に同一名のファイルが存在する状態で移動操作を行った際に単に「移動できませんでした。」と表示されます。
わかりやすいメッセージへの修正を希望します。
Re: 共有フォルダがみえない、lzhが消えない、移動時のエラー表記
投稿日 : 2012/04/23 00:03
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

1件目について:
iTunesから何らかのファイルを転送すると表示されるようになりますが、問題ありますでしょうか?
非表示なのは仕様ですが、困るシーンがあるようであれば修正を検討します。
なお、ダウンロード先には指定できません。(これはアップルのガイドラインによります)

2件目について:
iTunesのファイルリスト表示から、Deleteキーで削除できます。
ComicGlass上では表示されないため削除できません。

3件目について:
ご指摘ありがとうございます。
そのようにしたいと思います。
Re: 共有フォルダがみえない、lzhが消えない、移動時のエラー表記
投稿日 : 2012/04/23 16:50
投稿者 ダイスキー
参照先
1件目について:
症状の再現方法をお知らせします。
 -1.「ダウンロード」をhomeに設定する。
 -2.「共有フォルダ」を空にする。
 -3.home(つまりダウンロード)を表示する。※この際home上に「共有フォルダ」が表示されない状態。
 -4.iTunesに接続してファイルをコピーする。※アプリを閉じない、もしくはスリープの状態。iOSのホーム画面は表示しない。
 -5.コピー完了後にアプリの画面を開く(スリープ解除)と「共有フォルダ」が表示されないままとなる。

個人的には「共有フォルダ」や「ダウンロード」は本と一緒に表示するのではなく「本棚」や「リスト」のメニューのよう切り離した方がわかりやすいように感じます。

2件目について:
ご指摘ありがとうございます。deleteキー操作ができるとは気が付きませんでした。
お恥ずかしいかぎりです。
投稿日 : 2012/04/25 23:50
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。
確認いたします。
投稿日 : 2012/04/25 23:53
投稿者 Admin
参照先
確認いたしました。
対策を検討します。

回避手段としては、アプリを一旦終了して頂くと表示されるようになります。

- WEB PATIO -