トップページ > 記事閲覧
ダイアログを非表示にできますか?
投稿日 : 2012/05/07 17:20
投稿者 ry
参照先
起動する度に毎回「ファイルをダウンロードしますか?」というダイアログが表示されるのですが、これを非表示にする方法はありますでしょうか?

環境はiPhone4、iOS 5.1です。
Re: ダイアログを非表示にできますか?
投稿日 : 2012/05/07 17:32
投稿者 ry
参照先
一応、自己解決致しました。
原因はSpeed Uというランチャーアプリ経由で起動していた為でした。

折角なのでランチャーアプリから起動した際にダイアログが表示されないようにして欲しいという要望に勝手ながら代えさせて頂ければと存じます。
失礼致しました。
Re: ダイアログを非表示にできますか?
投稿日 : 2012/05/07 23:37
投稿者 Admin
参照先
そのような利用方法は想定していませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
なにかしら対策をして改善したいと思います。
Re: ダイアログを非表示にできますか?
投稿日 : 2012/05/08 00:51
投稿者 emac
参照先
URLスキームに起動用のものがあるとランチャー以外でも便利ですね。
コールバックがあれば他のアプリから資料をちょっとだけ参照して戻ったりするような使い方も出てくるでしょうし。
いずれ検索機能も付くのであれば、検索ハブやQuickaなどの外部アプリからパラメータを渡せるようにしてあると目的の本にたどり着くのが楽になりそう。

あとURLスキームではないですが、OpenInの時に出る「ファイルをコピーしますか?」というダイアログも必要なのかなと以前から疑問に感じていました。
間違えて行うような作業ではないですし、キャンセルすることを想定しなくてもよさそうな・・・
もし間違えてやった場合でも削除すればいいだけですしね。
ComicGlassで読もうとしてOpenInを使っているのですから、コピーしたファイルを開きますか?って訊いてくれる方がまだしっくりきます。
Re: ダイアログを非表示にできますか?
投稿日 : 2012/05/12 22:11
投稿者 Admin
参照先
ご指摘のとおりです。
過去のURLスキームと同じ枠組みになっているため、このような動作になっていますが、修正したいと思います。

- WEB PATIO -