トップページ > 記事閲覧
Open Inで開く際の「ファイルをコピーしますか?」
投稿日 : 2012/06/17 08:16
投稿者 ジン
参照先
Open In を使用してComicGlassにファイルを送る際に「ファイルをコピーしますか?」というポップアップが毎回表示されますが、あれは必要なのでしょうか。
確認をとるまでもなく自分でComicGlassを指定してファイルを送るわけですし、仮に間違いだとしても頻繁にあるわけではなく、その時にはそのファイルを手動で削除すればいい話です。

また、他のファイルを閲覧中の場合、ファイルがコピーされたか分かりづらいとも思われますが、ファイルをComicGlassにコピーするという事は閲覧中のものよりそのコピーしたものを読みたい、という場合が多いのではないでしょうか。
なので、その際にはトップの本棚に戻すか、そのコピーしたファイルを自動で開く、あるいは閲覧中のファイルの画面そのままでよいと思います。

細かい事を言うようですが、改善を提案させていただきました。
是非、ご検討下さい。
よろしくお願いします。
Re: Open Inで開く際の「ファイルをコピーしますか?」
投稿日 : 2012/06/19 00:42
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

ランチャーアプリからの起動などでも、このメッセージが邪魔になっているようですので、今後改善する予定です。

ご意見ありがとうございます。

- WEB PATIO -