トップページ > 記事閲覧
簡易NASからのダウンロードは可能ですか?
投稿日 : 2012/06/23 14:31
投稿者 ひで
参照先
素晴らしいアプリをありがとうございます。
一つ質問させて下さい。


バッファローの無線LANルーター、AirStation WZR-HP-G301NH を使用しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

このルーターには、USB部分にHDDを接続するだけで、
簡易NASとして使用できる機能が付いています。

この機能を利用して、直接ダウンロードする事は可能でしょうか?


今までは、パソコンを起動し、MediaServerを起動し、
ComicGlassでダウンロード、としていましたが、
上記の簡易NASを使用すればパソコンを起動せずとも、
簡易NASから直接ComicGlassでダウンロードできるのではないかと思い、
質問させて頂きました。

あまりルーターなどに詳しくないのですが、
可能であればかなり便利だと思いますので、よろしくお願い致します。
Re: 簡易NASからのダウンロードは可能ですか?
投稿日 : 2012/06/24 11:12
投稿者 kis
参照先
自分も同じ無線LANルーターを持っていますが、結論からいえば無理です。webサーバ機能がついているNASのみ直接ダウンロード出来ます。間接的にファイルをダウンロードする場合はFTPサーバーを有効にし、goodreaderからFTPでダウンロードしopen inでComicGlassに移す事は出来ます。

ご参考までにどうぞ。
Re: 簡易NASからのダウンロードは可能ですか?
投稿日 : 2012/06/30 00:47
投稿者 Admin
参照先
ご回答がおそくなりまして申し訳ありません。

直接ダウンロードするためにはWeb機能が利用できるNASである必要があります。

- WEB PATIO -