トップページ > 記事閲覧
ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/08/24 10:35
投稿者 太郎
参照先
500MBぐらい以上のファイルがダウンロードアプリから開いても、動作がありません。そういう仕様でしょうか。他のコミックアプリも同じなんですが。空き容量は12Gぐらいはあります。iphone4sです。OSは最新です。
Re: ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/08/31 12:01
投稿者 太郎
参照先
送らせていただいたものです。一週間何も返事がないのはひどいかと思います。別に直して欲しいとかの要望ではないので、何らかの返答は可能と思います。申し訳ないですが、毎日待っていましたので、レビューは最低点を複数回付けさせていただきます。
Re: ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/08/31 21:41
投稿者 digg
参照先
「他のコミックアプリも同じ」とご自身で書かれているように、
アプリ間でファイルをやりとりする iOS の OpenIn という機能は、
大きなファイルを渡すのがうまくいかないことがあります。
これはどのアプリでも同じことで、アップル側の問題ですね。
iPhone4S のメインメモリは 512MB ですから、そこに 500MB はさすがに大きすぎます。
Re: ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/08/31 23:30
投稿者 Admin
参照先
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

こちらでも検証いたしましたが、OpenInではファイルがコピーされるため、大きなファイルですと(実用に耐えないくらいに)時間がかかることがあるようです。
この挙動はiOSの挙動であるため、申し訳ありませんがアプリでは対処できません。

書き込みについて、毎日確認して頂いたということで、ご不快な想いをさせて申し訳ありません。
返答の頻度を上げるようにするとともに、返信を通知できる仕組みなどシステム面でも改善しようと思います。
Re: ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/09/01 10:51
投稿者 太郎
参照先
返信ありがとうございました。納得致しました。ちなみにこのアプリでのみなら、できるのでしょうか?〈Serverなどを利用して〉。
Re: ファイル認識しない?
投稿日 : 2012/09/01 20:52
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけしました。

ダウンロードについてですが、HTTP(Web)であれば、内蔵ブラウザからダウンロード可能です。

ある程度インデックスされたものであればMediaServer機能でも認識できます。

よろしくお願いいたします。

- WEB PATIO -