トップページ > 記事閲覧
v3.0の文字化けなど
投稿日 : 2010/12/11 01:57
投稿者 オリガミ
参照先
HPの通り、"sudo pico /etc/httpd/httpd.conf"をターミナルへ打ち込み、Apacheの設定を変更しようと試みましたが、<Directory “/”>が検索できませんでした。


また、その他の問題点として、
1,余計なフォルダ(Name,Last modified,Size,Description,Icon)が全階層に表示されるようになった
2,全フォルダ名の後方に"/"がついている

などが確認されましたが、こちらの方は次バージョンで対応されるのでしょうか?

当方環境はMacOS10.6.5, iPad及びiPhone3GS(iOSは共に4.2.1)です。
Comicglassにつきましては上記3機種共にv3.0にupdateしております。

Re: v3.0の文字化けなど
投稿日 : 2010/12/11 08:27
投稿者 Admin
参照先
ご迷惑おかけします。
表記に間違いがありました。

コマンド最新バージョンでは
sudo pico /etc/apache2/httpd.conf
でした。
申し訳ありませんがもう一度お試し頂けますでしょうか?
Re: v3.0の文字化けなど
投稿日 : 2010/12/11 12:47
投稿者 オリガミ
参照先
早急な対応、有難う御座います。

sudo pico /etc/apache2/httpd.conf
から、「<Directory />」を検索(ダブルクォートはいらない?)して、
IndexOptions NameWidth=200
を追加したところ、文字化けは回避されました。

また、上記1,2の問題点に言及いただければ幸いです。
Re: v3.0の文字化けなど
投稿日 : 2010/12/11 23:27
投稿者 Admin
参照先
オリガミ様

申し訳ありません。
Apacheのインデックスの"Name,Last modified,Size,Description"などは自動認識して非表示にしていたのですが、認識がうまくいっていないようです。
この辺は根本的に改善いたします。
iconについては恐らくその名前のフォルダが存在していると思います。

"/"については実際にIndexに表示される仕様ですのでそのままにしていましたが、見苦しいと思いますので消すようにしたいと思います。

申し訳ありませんが、次の次のバージョンは提出済みのため、上記2点はその次での対応になると思います。
文字化けに対する対応は次のバージョンに入れてあります。

よろしくお願いいたします。
Re: v3.0の文字化けなど
投稿日 : 2010/12/11 23:57
投稿者 Admin
参照先
補足です。

ご指摘頂いた(1)の項目(余計なフォルダが表示される)について、こちらも暫定的な対応方法ですが、
IndexOptions NameWidth=200
の行に加えて以下の2行を追加してい頂くと表示されなくなります。

IndexOptions SuppressColumnSorting

IndexIgnore ..

よろしくお願い致します。

http://comic-glass.ryusuke.net/?MacOSX%A4%CEWeb%B6%A6%CD%AD%28Apache%29%A4%C7%CA%B8%BB%FA%B2%BD%A4%B1

- WEB PATIO -