トップページ > 記事閲覧
バックアップサーバの接続先任意指定について
投稿日 : 2012/11/02 02:54
投稿者 ミケ
参照先
iPad mini が発売となり iCloud 等を経由したデバイス間(iPad - iPad mini間など)での既読・しおり情報同期機能が欲しくなってきましたが、同様の要望については多数出ておりますので別の方向で要望させていただきたいと思います。
現在バックアップサーバを経由してPC経由での同期機能は実現されておりますが、家の外からWiFiルータ等から自宅PCに接続し同期するような操作はできません。
自宅PCのバックアップサーバを NAT+DDNS で公開し、家の外から同期したいというのが要望となります。
接続先を任意に指定するような変更が可能であれば対応頂けるとありがたいです。
※セキュリティ面の不安が残りますので可能であればパスワード指定が可能となるとさらありがたいです。
ご検討のほど、よろしくお願いしいます。
Re: バックアップサーバの接続先任意指定について
投稿日 : 2012/11/02 02:58
投稿者 ミケ
参照先
申し訳ありません。
すでに「backuphosts.cgsettings」での設定があるのを見逃しておりました。
要望はパスワードによるセキュリティ強化のみに変更させていただきます。
ご検討のほどよろしくおねがいします。
投稿日 : 2012/11/04 22:45
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

バックアップ機能については長らく更新できていませんが、パスワードの設定や接続先の設定などはローカルで利用していても必要な場合もあると思いますので改善していこうと思います。

現時点では、もしよろしければVPNの利用などもご検討ください。

ご意見ありがとうございました。
投稿日 : 2012/11/10 10:47
投稿者 ミケ
参照先
ご回答ありがとうございます。
VPN構築を検討しましたが、ルータが固定プロトコルに対応していないため残念ながら実現には至りませんでした。
(iOSがSSTPにも対応してくれるといいんですけどね)

今後ともよろしくお願いします。
投稿日 : 2012/11/15 22:42
投稿者 Admin
参照先
バックアップ機能については速度的な問題も判明しておりますので、認証も含めていつか改善したいと考えておりますが、なかなか手がつかずもうしわけありません。

気長に待っていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

- WEB PATIO -