トップページ > 記事閲覧
MediaSeverでのダウンロード時間
投稿日 : 2013/01/31 02:15
投稿者 いであ
参照先
無線LANをバッファロー製の450M対応に買い換えました。
元がソフトバンクのFON(54M)なので、かなり速くなりました。

RBB TODAY SPEED TESTでの計測で、
iPhone5 で38〜45Mbps、iPhone4 で20〜25Mbps、
iPad3 で25〜30Mbpsといったところです。


ただ、動画については、かなり実感があるのですが、
COMIC GLASSのメディアサーバーでのダウンロードについては、
正直いまいち速く感じないのです。

メディアサーバーを使った際、1ファイル10〜15秒というのは、
速いのでしょうか?

また、MediaSever側の今後のアップデートにより、
速くなる可能性はあるのでしょうか?
Re: MediaSeverでのダウンロード時間
投稿日 : 2013/01/31 22:04
投稿者 Admin
参照先
こんばんは。

ComicGlassでの表示はどのくらいの値になっていますか?
(MbpsはMB/sの8倍の数値になります)

1ファイルのサイズがどのくらいなのかわからないのでなんとも言えませんが、おそらく同じ位の速度が出ていると思われます。

手元のテストではほぼ期待どおりの速度が出ます。
Re: MediaSeverでのダウンロード時間
投稿日 : 2013/02/01 03:29
投稿者 いであ
参照先
90MBのZIPファイルが、2.0〜3.0MB/sくらいで、
コミックグラス表示で40秒くらいです。

ファイルサイズというより、
ファイル毎により、結構差があります。


購入したバッファーローの450Mですが、
リビングでは速いんですが、ドアを隔てた自室だと
動画が止まったりするので、わずか1日で買い換えすることにしました。

バッファローの600M対応の子機付きモデルの、
AirStation WZR-D1100H/E です。
届いたら、またレポートします。
Re: MediaSeverでのダウンロード時間
投稿日 : 2013/02/05 00:05
投稿者 Admin
参照先
ありがとうございます。

こちらでも色々な機種で実験してみますね。

- WEB PATIO -