トップページ > 記事閲覧
【要望】横持ち幅優先モード時のタップ動作
投稿日 : 2013/03/12 07:08
投稿者 ジン
参照先
いつもお世話になっています。

iPhoneでは画面サイズの都合上、横持ち幅優先じゃないと文字がロクに読めなかったりするのでそのように使わせてもらってます。
その際ページ上部からスワイプさせ中部、下部へと読み進め次ページに進むのですが、
常々これがタップ操作のみ(例えば左端のタップのみ)で行えたら便利だと思っていました。

現在のタップ動作には「上端へ移動」「下端へ移動」しかありませんので、「真ん中へ移動」のような動作も加えていただけませんでしょうか。
そして、もう少し欲を言えば、以上のような設定があってもそれぞれの動作毎に違う場所をタップするのは混乱しそうなので、
「横持ち幅優先最適化モード」などと一括りにして3回のタップで一度目の動作は中部へ移動、二度目は下部へ移動、三度目は次ページの上部へ移動という事ができたら理想的です!

お忙しいとは思いますが、もし目に止まったなら一考いただければ幸いです。
では失礼しました。
Re: 【要望】横持ち幅優先モード時のタップ動作
投稿日 : 2013/03/12 07:41
投稿者 Admin
参照先
ご意見ありがとうございます。

スクロールを進める、のような機能ですね。
検討させていただきます。

比較的容易に実装でき、設定も複雑にならないと思いますので、おそらく実現可能とおもわれます。

よろしくお願い致します。


- WEB PATIO -